· 

富士山、あおぞらパーク、スカイツリー

冬場の荒天の翌日の好天は撮影チャンス。

昨日2日(火)は強風が吹き荒れ雨も降り、荒れた天気でした。

今日は個人レッスンが入っていました。

出かける準備中に思い立ち、デジカメをザックに。

そして少し早めに外出。

思った通り、遠くまで見通しがきく撮影日和。

荻窪駅北口の商業ビル8F、「あおぞらパーク」から西南西の方向、丹沢山塊の先に富士山を望む。

下の路線は、中央線、総武線。

あおぞらパークの展望テラスには園児や、お子さんとお母さんの姿が。

あおぞらパークは太極拳練習に随分と利用しました。

夏が良いのです。蚊が上がってこないので!

JR荻窪駅の「東京スカイツリーの見える窓」から。

スカイツリーはここから真東に18キロメートルです。

荻窪駅と西荻窪駅の途中から。

線路の延長線上にスカイツリーが見えます。

東小金井駅下り線ホーム東端から。

以前から撮りたいと思っていた写真が撮れて満足!

この後、レッスンも気持ち良く出来ました。