· 

カメイアリーナ仙台

新型コロナで太極拳活動も不自由を強いられています。

太極拳愛好者の皆さんは如何お過ごしでしょうか? 

今年の全日本は中止になりましたが、シード権は継続ということです。

来年の会場は『カメイアリーナ仙台』が予定されています。

近ければ現調に出かけるところですが・・・。

新型コロナで外出自粛もあり、今日ウェブ訪問しました。

仙台駅を当駅とした『仙台市営地下鉄』の路線図です。

南北線 終点『富沢駅』で下車。

地下鉄で移動中の様子は、You Tube【前面展望 仙台市地下鉄南北線 泉中央→富沢】を見てください。

地下を走っていた電車は、富沢駅直前で地上に出て、駅は高架になっていました。

『西1出入口』から約370m(徒歩約5分)です。

Googleストリートビューで歩いたつもり。

カメイアリーナ仙台 正面入り口です。

東京オリンピックの影響で、昨年はジップアリーナ岡山、その前は武蔵野の森総合スポーツプラザ、それ以前は長いこと東京体育館でした。

4つの施設を比較してみました。

演武に臨む時のイメージが湧いてきます。

競技場の内部写真を載せられないので、つぎのpdf資料を見てください。

仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)