· 

東京太極拳協会交流大会

昨日、東京武道館で東京太極拳協会の第33回交流大会が開催されました。

プログラムの中に全国大会入賞者表演があります。

お昼休みのくつろぐ時間に設けられています。

今年もお誘いを頂きましたので、表演させて頂きました。

開場前の東京武道館です

今年は動画を仲間から頂きました。

 

30回大会から毎回表演をしていますが、動画を撮られたのは初めてだと思います。

自分の動画を見るのは気持ちの良いものではありませんが、見てみました。

勉強になります!反省事項満載です(苦笑)

意識していなかった自分の深層心理が見て取れます。

まずい形で動作に出ています。

下手な動画を見られるのは恥ずかしいですが、自分の実力だから仕方ないですね。

全国大会の本番とは違う心理状態でした。

(あえて解説は避けます)

 

動画を見なかったら気が付かなかったことです。

動画撮影ありがとうございました。

 

今回は心臓の具合を確認するのも目的に入れてましたが、どうにか大丈夫でした。

確認できて良かったです。

準備運動の様子です

武術隊の皆さんです