· 

山登り回想②

毎日猛烈な暑さが続きますが、今日は荻窪体育館の個人利用の日。

午前中に行って来ました。

太極拳は一人だけ。貸切状態です。

終わって自宅への帰路、暑くて、暑くて。行きは良い良い、帰りは猛暑。200メートル位歩いてはコンビニに入り身体を冷やして、の繰り返し。3軒目の次は無いので、モナカを買って、食べ歩きしながら身体を中から冷やし、自宅にたどり着きました。

昔は30度を少し超えた程度でもジョギングをしていました。だから、暑さ対処には自信があります。

でも、最近の35度を超える暑さは、歳のせいもあるかも知れませんが、ダメです。

湿度もあって、風は無い状況で、陽射しがあり、体温(私の平熱は35.7度)より高い気温だと、熱を逃がせないのです。熱中症がすぐそこにある感じです。

午後は自室でエアコン効かせて、戸外には出ません。

ふと思い立ち、山登り回想②をアップ。雪、氷のある写真を並べます。

少しは涼しくなる・・・・?

それぞれに思い出がありますが、書き込みは省略です。