· 

たまたま、妹と太極拳

2年ぶりに、6月1~4日に故郷に帰ってきた。
宮崎空港はブーゲンビリアが満開。

図らずも、久しぶりに3兄妹が揃った。
私は梅雨入り前に帰りたいな~と思っていたのに、この期間しか空いてなかった。
末の妹はご主人のお姉さんのお見舞いに和歌山からたまたま帰ってきた。
この地にはもう一人の妹が暮らしている。
もうこの先3人揃うことは無いかもしれないと思いながら過ごした。

2日は、大河ドラマ『西郷どん』の影響もあり、西南戦争最後の決戦地・資料館を見学。

3日は、国定公園 北浦海岸を散策。

海水浴をしている人もいました。

午後、この地の妹と太極拳の練習。
妹は、空手、杖道、太極拳と嗜んで来ましたが、今は太極拳だけ、教え楽しんでいます。
兄妹揃って太極拳もたまたまです
爆笑

中学時代の友人たちとの懇親会もあり、梅雨入りしたのに晴れの続いた楽しい4日間でした。